梅の付加価値販売 【P】



戦略P:梅【plum】 npo戦略 和×夢 nagomu farm


付加価値販売の手段【3つの手法】


紀南の代表作物【梅】に対して、

更なるの収益UPを図る取り組みが、

『梅の付加価値販売です
『付加価値販売を実践する

【3つの手法は、右のとおり。

壱.栽培園地毎に、【適智適策】の実施


弐.南高梅の紅着色果実を

  『照れてる南高梅

  【チョットだけ紅南高】』として販売


参.当園誕生の梅『ミスなでしこⓇ』

  産地化


適智適策【造語】の実施


 適智適策【造語】とは?

  『梅情報【流通・作柄・生育etc.】を 確にり【把握し】、切な【】を企てる』

 

具体的な方法は、以下の通り

栽培してる園地別に、毎年梅情報【作柄・流通etc.】を把握し、園地別に最適な【出荷方法】を考えて、【出荷振分】を実践する /適智適策実践方法

栽培してる園地別に、

梅情報【作柄・流通etc.】

を把握し、状況に応じた

出荷振分】を実践

収益UPに繋げる

※右図は、南高梅の出荷振分

【H25~H27】

『照れてる南高梅』とは?