×ホームページ運営


当園誕生の紫宝梅『ミスなでしこⓇ』に関する

公式情報発信するサイト運営を目指して、

『www.nagomu-farm.jp』を立ち上げています。

 

壱. ドメイン取得して独自サイトの構築

 

弐. 検索エンジン上位表示【SEO対策】を意識したサイトページの制作

 

参. 『和×夢 nagomu』の縁から、

   【和】×【農】×【民:地元情報】の3本柱の情報発信を意識して、

  『和農民【Wa×No(u)×tami】』を組み合わせつつ、サイト構築を目指す

 

   【和】: 【和歌山】や【日本】を表現する【和】を意識し、

          【暦/和色/大和言葉/家紋】を織り交ぜて発信

   【農】: 農家ならではの【マニアック】な栽培情報や、

      旬の作業を【旬感句】で紹介して、

      当園の『農の魅力発信』を図っていく

     【民】: 拠点となる【三栖地区】を中心に、

      【観光情報/史跡情報】を広く発信していく

×ネット通販の開設


当園で生産する農産物『べっぴんさん。』の

【付加価値販売】を実現する為、

『べっぴんさん。』個々の魅力やこだわりを、

ホームページを通じて情報発信しつつ、

対象商品をネットを介して注文できる…

そんな、サイト運営を目指します。

 

『和×夢 nagomu farm』ならではの商品ラインナップを充実させつつ、
農産物/農産加工物/収穫&加工体験etc.…を提供できるように準備を進めてます。

先ずは、2016年からの『ネット販売スタート』を目標としています。

×SNS連携【f・b・i】


総務省調査の【2014年】スマートフォン利用率は、

全年代合わせて【62.3%】とあります。

20代:94.1%/30代:82.2%と、

若年層では圧倒的多数を占める結果となってます。

 

ネット利用で多くの時間を占めるようになり、

ソーシャルメディア利用率は、急激に増大します。

 

『Facebook』は、当時10代利用率:25.0%だが、

20代:61.1%/30代:39.9%と

高い水準を記録しています。

Facebookは、LINEを除けば40代、50代でも堅調な利用率です。

 

また近年は、【Instagram】にも注目が集まっています。
そんなSNS【f・b・i :facebook/blog/Instagram】

を有効利用して、
20~30代をターゲットにSNSでの情報発信に

力を入れたい…と考えてます。

 

※出典:マイナビニュース

20代のスマホ所有率は94%、SNS利用率は30代でも8割超ー総務省が統計調査

 

×メディア連携


【ホームページ】や【SNS】を利用した

園主個人としての情報発信以外に、

様々な『ミスなでしこⓇ』に対する取り組みを、

メディア【マスコミ】に取り上げていただき、

広く発信する事も意識したい…と考えています。

~2013年~

・イメージキャラクター制作

・原木の移設展示

・6次産業化の取り組み

~2015年~

・生誕10周年記念 収穫体験祭

・わかやま国体出店【グッズ販売】

 

今後も、認知度UPを図る為、

様々な新しい取り組みにチャレンジし、

広く皆さんに情報提供したい…と考えてます。