【三本の矢】NPO戦略



『和×夢 nagomu farm』成長戦略 【三本の矢】NPO戦略ロゴ

NPO戦略とは?


『和×夢 nagomu farm』では、

現在直面している【農業経営不況】

好転に転ずる為、

 ◆『那須与一』公との”ご縁”

 ◆当園の活動拠点が『三栖地区』

 

以上の2つの理由から、

『【三本の矢】 NPO戦略』を立ち上げています

 

3本の矢を束ねる【並行実践する】事

で経営好転を目指しています

 

『NPO戦略』のロゴとして、

家紋【3本束ね矢】を利用しています

『NPO戦略』とは、

【3作目の頭文字】を表しています




【Nuts

アーモンドの本格栽培


戦略【A】: アーモンドの本格栽培 【AKP戦略】

・和歌山県産アーモンドの栽培

 収穫物を『和ーモンド』と命名

・『和ーモンド』による

 【観光発信】/【収穫体験】etc.実現

・ペカンナッツヘーゼルナッツの栽培

戦略【N】:ナッツ類の本格栽培

  【詳細】は【ロゴ】をタッチ願います


【Plum

梅の付加価値販売


戦略【P】: 梅の付加価値販売 【AKP戦略】

・『ミスなでしこⓇ』の産地化

・照れてる南高梅【チョットだけ紅南高】

・栽培園地毎に『適智適策』の実践

 ※適智適策【造語】:適確に様々な情報を智り、適切な策を実践する

戦略【P】:梅の付加価値販売

 【詳細】は【ロゴ】をタッチ願います


【Orange

柑橘の付加価値販売


戦略【K】:  柑橘の付加価値販売 【AKP戦略】

・小玉温州みかん

『ちぃちゃいおみかん【甘ちゃん。】』

・園主が厳選した七種の晩柑『七武柑』 

戦略【O】:柑橘の付加価値販売

  【詳細】は【ロゴ】をタッチ願います