【B】
『和×夢 nagomu farm』に誕生した梅『ミスなでしこⓇ』。
商標登録を取得し、精力的に情報発信に努めてますが、
『ミスなでしこⓇ』の名前から、直接【梅】に結びつけられない…のが大半です。
そのため、『キャッチフレーズ』を考えて、
『ミスなでしこⓇ』=【梅】とイメージしていただくように努めています。
2つのキャッチフレーズから、望ましいと思えるモノに
【○印】を記していただく設問です。
①.まるで巨峰のような梅
②.稀少な紫の梅
③.その他
【B】
【B】
紫色の果皮&果実サイズから、梅イメージと異なる事
◆ 『ミスなでしこⓇ』の名から、梅が連想されにくい事
◆誕生して10年程度と歴史が浅く、認知度/流通量に乏しい事
以上のような点を、意識して『キャッチフレーズ』を利用した
『ミスなでしこⓇ』=【梅】のイメージ定着は必須である…と考えています。
そんな中で、命名した2つの『キャッチフレーズ』を提示して、
実際、お客さまはどう考えられるか… を設問しています。
集計の結果、
『まるで巨峰のような梅』:【68%】
『稀少な紫の梅』:約28% の結果となりました。
『その他』のネーミングとして、以下のご意見をうかがいました。
◆ポリフェノール・アントシアニンで美活
◆見た目は巨峰、実は梅
◆パープルプラム
◆梅ぶどう
果皮が紫色の大粒梅が群集着果してる様子は、
『まるで巨峰のような梅』というキャッチフレーズがピッタリ一致してる…
と感じられてる事を確認できた結果内容でした。